CALVIN KLEINの
グローバルアンバサダーに、
BTSのジョングク が就任した。
かねてからファンの間でアンバサダー就任の
噂がささやかれていたジョングク。
パク・ジョンハが撮影したブラック&ホワイトの
キャンペーンビジュアルでは、
CKロゴを胸もとにあしらったデニムジャケットに、
揃いのジーンズを合わせ、
90年代風のスタイリングを披露している。
ジョングクは1997年生まれで、
2013年にBTSのメンバーとしてデビュー。
個人での活動も行っており、
「FIFAワールドカップカタール2022」の
開会式では公式ソング「Dreamers」を披露した。
アンバサダー就任にあたり、
ジョングクは以下のようにコメントしている。
長年カルバン・クラインのファンだったので、
グローバルアンバサダーに就任することができ
感激しています。
音楽は私が世界中のファンと
コミュニケーションする方法ですが、
このパートナーシップは新たな方法で
ファンと繋がる機会になると考えています。
キャンペーンで新しい一面を見てもらえることが
楽しみですとコメントした。
同じK-POPアイドルで
【Youtubeチャンネル登録者数世界ランキング11位】
Justin Bieberよりも登録者数が多い
BlackPinkのメンバージェニも
2022年から引き続き
CALVIN KLEINのキャンペーンモデルを努めている。
メンバーが相次いでグローバルブランドの
アンバサダーに就任し、
引き続きポップカルチャーとファッションを
一大旋風に巻き込むBTS。
ジョングクと同じBTSからは、
ジミンが「ティファニー(Tiffany & Co.)」と
「ディオール(DIOR)」のアンバサダーを務める他
J-HOPEが「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」
SUGAが「ヴァレンティノ(VALENTINO)」の
アンバサダーにそれぞれ起用されている
今までの売り上げを遥かに上回る売り上げを
たたき出しているカルバン・クライン
勢いはまだまだ止まらないしBTSからも
引き続きその躍進ぶりから目を離せそうにない。